2008年04月27日

およばれ

先週の土曜日は〜 4月19日

dafuママさんにお誕生日会にお呼ばれしました〜(´∀`)

4月15日生まれの〜 ロザリンちゃん・マイセンちゃん・ロンくん

4月19日生まれの〜 ビダルちゃん 

みんな〜 おめでと〜


おいしそうなケ〜キだね〜
DSC05201-1.jpg
かあちゃんもちょっと食べたかった〜・・・



ロン君、意外と食べるとき静かなのね〜( ´艸`)
DSC05205-1.jpg



ロザリンチャンとマイセンチャンもdafuママさんからもらってたよ
DSC05204-1.jpg


かあちゃん、この3ワン、好きなんだよね〜
DSC05207-1.jpg
ふぐちん、抱っこしたっけ「ヴヴヴヴヴヴ〜」って静かに言ってた(iДi)


レオ君もこまちもいないみたいに静かでした〜よ。なぜかお見合いしてるけど
DSC05212-1.jpg



こまちパパを連れて行ったんだけど〜

ビダルチャンに メ ロ メ ロ 

もともと白いワンコが好きなうえに、ビダルチャンの控えめなところが
すんごい気に入ったみたいで

「白いの、どこ行った?」
「白いの、連れて来て」
「白いの、だっこしたい」

・・・

どんだけぇ〜〜〜〜


パパがしつこいからビダルチャン、イヤがってるよ〜
こまち〜、ドラえもんでビダルチャンに謝って〜(;´Д`)ノ
DSC05219-2.jpg



こまちがロザリンチャンに「ガルル」って怒ったりしてビックリしたわ〜。
初めて他人に怒ってた〜ヾ(。`Д´。)ノ手加減しなよ


こまちにおもちゃとおやつをいただいたりして、
なんか、子供の頃のお誕生日会を思い出しました〜。
とっても楽しい時間を過ごせました。








おまけ

ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル

DSC05226-1.jpg

キャ〜〜〜〜〜〜〜

だーれだ?


ニックネーム osugisan at 03:56| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

しゅなしゅなしゅな〜

4月13日(日)はバウワールドさんでシュナウザーの集まりがありましたよ〜( ´艸`)ウフフフ


『札幌シュナ・シュナ・シュナ♪オフ』



なんとまあ、スパイダーマンがいたのさ!
チョ〜かっこいかったよ〜


DSC05125-1.jpg
残念ながらこまちたんは照れ屋さんなのでハグしてもらえなかったのぅ



かあちゃんが、自己紹介の時に〜
「趣味はパチンコとかスロット」とか言うので

場内 失笑

ゴメンよ、こまちたん(´д`lll)


dafuママさんによる、毛玉とり講座〜
DSC05137-2.jpg
あんた…自分でやんの?


ラッキー君ちの赤ちゃん〜お父さん似のカワイコちゃんとゴニョゴニョ
DSC05141-2.jpg

DSC05143-1.jpg
万代って・・・そりゃ好きだけどさ


フリータイム…みんなはなかよくクンクン
DSC05149-2.jpg


こまちはかあちゃんの車が気になるようだよ〜
DSC05160-1.jpg


さあ、こまちたん、かあちゃんの車は大丈夫かい?
DSC05166-1.jpg
そりゃそーだ。ちゃんと駐車場に停めたもんね〜。


DSC05168-1.jpg



このシュナ会、とっても楽しかったよ〜かあちゃんは(`∀´)


最後にプレゼント交換てのがあって〜、
かあちゃんがゲットしたのはコレ〜↓
DSC05236-2.jpg

中に電池が入ってて、スイッチを入れるとゴロゴロ勝手に転がるの〜(ノ´▽`)ノ

でもこまちたん、怖がってあんまり遊んでくれないから、こんな感じ・・・

かわりにかあちゃんとパパがキャッキャ言って喜んでるよ。



シュナシュナシュナオフ会幹事のみなさん、お疲れ様でした〜。

とっても楽しかったので、

ま た お 願 い し ま 〜 す















ニックネーム osugisan at 04:18| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

にしゅうかん

はいはいは〜(*´ー`)ノ

足裏黒豆たんナメナメがひどくて病院に行ってから2週間。
こまちたんにはマラセチア撃退プログラムが決行されました。
内容は〜↓

@ マラセチア用の薬用シャンプー 1週間に2回
A お薬を飲む 1日2回
B 耳洗浄と耳お薬 1日1回
足裏はもしくは毎日シャンプーしてもイイって。



かあちゃん頑張ったよ!
先生に言われたとおり、やったんだよ!
お家でシャンプーなんてしばらくしてなかったけど、頑張ったよ!

耳洗浄も、洗浄液をブシューっと耳ん中に入れてね

くちゅくちゅ

と音がするようにモミモミ2分間・・・

なげっ!(´Д`;)
2分間、意外と長いんだよ〜。
かあちゃん左腕弱いから途中でフルフルしちゃうんだよ〜。
そんでしかも最初うまく音が鳴らなくてムリしたらしく

こまち左耳負傷  アウウウウ(iДi)ゴメンよ〜

耳の入口、赤くなってかさぶたできてたわね。
そりゃあ、異常にイヤがるはずだわ・・・。

足裏の黒豆たんは、気が向いたときにマラセチア用シャンプーで
洗って、まあ、最初のうちは毎日、少したったら2日に1回くらいの
ペースで洗った感じかな?

そんなわけで、シャンプーしてから
舐めなくなりました(´∀`)

でもね、たまに、たま〜に、ちょっとまだ舐めてるね。
前みたいに10分も15分もではないけど。

そして1週間に2回の全身シャンプー・・・の様子がこちら〜


油断するとシャンプーをペロペロしやがる!ゲーするよ!
DSC05092-1.jpg


もう、目がウツロですやん、こまちさん・・・
DSC05094-1.jpg



そして、再診の日〜。

耳のマラセチアはほとんどいなくなってるって〜。良かったね。
耳は毎日洗浄を続けて、少し炎症をおこしているのでその薬を1日1回。

足裏も、ほとんど大丈夫。
だけど、2日に1回のシャンプーを3日に1回にしていってそれを4日に1回に・・・
てな具合に回数を減らしていきましょうと。

マラセチア用のシャンプーでの全身シャンプーはもうしなくてオッケー。
普通のシャンプーで可。


ただ、目の周りや手足や他の身体の部分の痒みは残っているので
痒みの頻度を観察して1週間後に再診だって〜。
身体はアトピーなのかな。
ハウスダストもあるしね〜。

痒みが全くなくなることはないんだろうけど少しでも軽減するといいよね〜。



ニックネーム osugisan at 03:54| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

もう!(ノ◇≦。)

こまちの病院に行ってからぜんぜんブログ進まないの!

進まないっつーか、

時間ない


1ヶ月前までは仕事もけっこう休みがあったのに、

いきなり休みが減ったし

こまちのマラセチア撃退プログラムが意外と大変で、

母ちゃん、疲れ気味


前に病院行ってから2週間経つからそろそろまた病院行かなきゃいけないのに


休みない(iДi)



13日にはシュナのオフ会があったのに、そのこともアップできない!

明日かあさってには病院行くけど、そのことも

アップするのいつになるんだか・・・


てか、寝すぎなんだけどね・・・


だって、たくさん寝ないと疲れるじゃまいか〜ヾ(。`Д´。)ノ


つーことで、気長に待っててください・・・

↑ダレも待ってませんよね・・・フ〜(´ω`;)
ニックネーム osugisan at 04:05| Comment(18) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

びょういんいったよ

雪も解けて春っぽくなってきましたね〜(´∀`)
でも今日は風がすっごい強くてめっちゃ寒かったよ〜。

さてさて、ウチの小松さん…じゃなくてこまちたん

ここ最近、足裏の黒豆たんをペロペロしてます。
長い時は15分くらいずーーーっとペロペロしてます。


赤くなってる黒豆たんの間〜
DSC05035-2.jpg
かいい〜んだろうな〜(´Д`;)



呼んでも遊ぼうとしてもかいい間は何してもダメ〜
DSC05032-2.jpg
ずっとペロペロ



かわいそすぎてひっくり返してみても〜
DSC05040-2.jpg
こんな感じ。



そんでもって、おなかにもプツプツが2,3コ出てるし
オシッコでるところの回りも赤い〜(´ω`;)

病院いこ〜。

今日行った病院は、初めて行ったんだよ。
皮膚科に強い病院らしいからね。

初めての診察だったので、1時間以上かかったよ。
アレルギー検査をしたりしたけど、先生の問診が、とっても長かったの。
細かいところまで、たくさんいろいろ聞かれたの。
触診(ていうのかな)もじっくりじっくり…
さすがに皮膚科を大切にしているという病院だけあります。

こまちたんは耳にもマラセチア、指の間にもマラセチア、おなかにもマラセチア…

ということで。
まず2週間のダイエットマラセチア撃退プログラム〜

@ マラセチア用の薬用シャンプー 1週間に2回
A お薬を飲む 1日2回
B 耳洗浄と耳お薬 1日1回

足裏はもしくは毎日シャンプーしてもイイって。


がんばろうね、こまちたん。
てか、母ちゃんががんばらなきゃダメなんだよね〜。

がんばります(`・ω・´)ゞ

2週間後にまた病院だよ。
カイカイがおさまればいいね〜。







ニックネーム osugisan at 03:01| Comment(7) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする