2008年09月30日

さっぱりぶつぶつ

避妊手術をしたこまちさん。

その後の変化は・・・・

 食欲が異常
     今までも食べるの好きだったけど、もっと好きになったらしい

 やんちゃになった
     なにかしらオモチャとか靴下とか持ってきて遊んでる

 皮膚と毛がおかしくなったのかも
     毛が薄くなったかも〜
     背中にブツブツが〜
     

こんなに早く変化が出るとは思ってなかったのでビクーリだす(゚д゚;)

太らないように気をつけてあげねば・・・

背中のブツブツは、手術のせいかどうかわかりませんが、
しばらく清潔にするのと消毒をしてみることに。





さて。

今日は、dafuママさんにトリミングしてもらってきたよ〜(ノ´▽`)ノ

ほら!こまちたん、みなさんにキレイキレイになった姿を見てもらおうじゃないか〜・・・

行くよ〜・・・


パチリ


DSC06071-1.jpg


エッ (´Д`;) 


ごごごごめんよ〜、そんなにまぶしかったカイ?


DSC06070-1.jpg


アウウウウ(´Д`;)アウウウウ


DSC06077-1.jpg


アウウウウウウウウ(´Д`;)アウウウウウウウウウウウ


そそそそんな・・・ひっくりかえってまで怒んなくても・・o(TωT )







この暴れん坊将軍をなんとか落ち着かせないと、写真撮れないよ・・・




(゚Д゚) ハッ


これだ・・・これ・・・


dafuママさんとこで買ってきた・・・オヤツたちよ!助けておくれ〜

ジャジャ〜ン
DSC06083.JPG



ねえ、こまちた〜ん・・・

こっちむいて〜・・・(ガサガサ・・ガサガサ・・)



DSC06079.JPG

キラーン


もう1枚〜・・・(ガサガサ・・ガサガサ・・)

DSC06081.JPG

お〜!こまちさん!
モデルさんみたいにドコ見てるかわからない感じがグーだよ〜!
チョベリグだよ〜!(←ヒドイ死語だな





おかあさん・・・
DSC06082.JPG
はやくチョーダイなの!



今回のこまちたんは、伸ばしていたせな毛もすっきりカットしてもらって
長いのは足とシッポと頭と耳です!
背中はブツブツもあることだし、しばらく短くしようかと。

お顔の毛は、こまちパパが無謀にもチョキチョキしたのをそろえてもらったので
すごく短くなっちまいましたが、今後は伸ばす予定〜。

あと、せっかくdafuママさんがちょんまげ作ってくれたのに
お家に帰ったら取れちゃいました・・・(/ω\)

なのでまたしても、花形満のようにカッコイイ前髪に。


いつもながら、dafuママさん、お母様、アドバイスや楽しいお話、
ありがとうございました(* ̄▽ ̄*)









ニックネーム osugisan at 01:13| Comment(9) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ごぶさたしてました

ブログ・・・ほったらかしてました。

DSC05942-1.jpg


ちょっと、こまち母がイジけたり、ふてくされたり、ウキウキしたり、
オロオロしたりして


忙しかったんで・・・・・( ´・Д・`)ハァ?


DSC05931-2.jpg


・・・・・・


DSC05941-1.jpg


さて。


9月1日、月曜日、こまちたんは避妊手術をしてきました。

何が辛かったかって、前日の、ごはん抜き、が本人もわたしも
一番辛かったです。
本人、なにがなんだかわからないんだもんさ。
なんでごはんくれないんだよ〜って思ったに違いない。


9月2日、無事に退院。


DSC05948-1.jpg

こんな、痛々しい姿になっちゃって・・・・・( ´艸`)プッ

DSC05946-1.jpg

青いのは・・・アレだよ、じょうごだよ、じょうご!


      じょうご じやう― 【〈漏斗〉】

      口の小さい容器に液体を入れるときに使う道具。
      円錐状の上部の底が筒口になったもの。ろうと。
      (大辞林)



DSC05947-1.jpg

その布、カワイイでしょ〜。
アッフリカ〜アッフリカ〜っぽいでしょ〜(・∀・)



こまちたん、文句ばっかりね〜。
仕方ないか〜、おなか痛いんだもんね。
かわいそうに・・・(ノω・、)クスン




DSC05951-1.jpg



おなか痛くてもハラは減るもんね・・・


青いのつけてると、一歩も、ビタとも動かないので、
お洋服にしました。

お腹をちゃんと覆うようになっている、手術後に着るヤツです。
(ベリーちゃんママ、YOKKO様にお借りしてます)

DSC05955-1.jpg

どっちにしても文句だね〜・・(´Д`;)



お洋服も、普段からあんまり着慣れてないから
4、5日は動かなかったけど、やっと慣れてきたようです・・が、

DSC05977-1.jpg


ストレスは溜まっているようです・・・
   だって大阪弁になってるもん・・


抜糸するまで、あと3、4日。
抜糸して、服を脱いだら、この犬はどうなってしまうんだろう?

おっかね〜   (((゜д゜;)))ガクガクブルブル



こまちたんのストレスを少しでも和らげようと思って(ホントか?)
たまたま行ったイオンでワンコ用のアゴ乗せパンダ枕をお土産に買ってきました。


DSC05982-1.jpg


気に入ってくれたみたいね〜(´∀`)ヨカッタ




5分後
ニックネーム osugisan at 21:24| Comment(11) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする