2011年07月28日

ぱんまん

ごきげんいかがー?

夏まっさかり!
夏大好きです!



こんにちはー!こまちです!
IMG_0741-1.jpg
ひとんちの玄関前に置いてあった
あんぱんまん号に乗ってみました。

(大丈夫です、こまちの父ちゃんの兄さんの家です)



ゴウ!ゴウ!・・・ゴウ・・・?
IMG_3391-1.jpg
あんぱんまん号で風をきって走ろうとおもったのに?




別の日。

こまちの母ちゃんとお友達のナリちゃんとで
母ちゃんのパワースポット、石山緑地へいきました。


P1000848-1.jpg
「こまっちゃんは、この白くて小さなお花が似合うねえ」
            ↑ 名前知らない (笑


「ああ〜、スギちゃんの足になんか虫がついてるよ」
P1000852-1.jpg
「おっと、知らないうちにこんなに上まで」

ひゃくとりむし?身体の真ん中あたりには足がなくて
ひゃくとりむしっぽくウネウネしてました。



「なんかココいっつも素通りしちゃうよね」
P1000855.JPG
ということで、今回は中のほうまでズカズカ歩いてみました。


「ローマのカラカラ浴場っぽいね」←よくわかってない
P1000858-1.jpg


「あー、サザエだサザエだー…けっこう水しぶきがとんでくるね」
P1000863-1.jpg



石山緑地 大好きだー

ニックネーム osugisan at 14:02| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

今日のできごと

ごきげんいかがーー?


暑い日が続くなあと思ったら、雨が降ったりして
3〜4日涼しかったですね。
ここが北海道のすごいところですね。


こまちさんは、最近たくさんシャワーされています。
シャワーの後は、バスローブを着て、タオルにぐるぐる巻きにされて
そのままほったらかしです。


P1000832.JPG
前みえないわー



P1000834.JPG
はあ〜・・・



P1000840.JPG
バスローブにはアヒルが(笑
めんこい



昼間はワタクシ、札幌駅近くの紀伊国屋書店に行ってきました。


しっぽの会 主催の 「明日へつなげ たいせつな命」を
見てきました。


めそめそ泣いてきました。


P1000837.JPG
ほしかったトートバッグ。

P1000838.JPG
もう今年も半分以上終わってしまったので、
おまけにいただいた、日本犬のカレンダー。


胸がギユゥウウウウウ〜〜〜 と締め付けられる
写真、本の数々。
目をそむけてはいけないけど、まだまだめそめそ泣いているようでは
自分もダメだなあ、と思いました。
ニックネーム osugisan at 00:21| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

せわしない里帰り

ごきげんいかがー?


7月10日の日曜日
ちょっと用事があって、こまちの父ちゃんの実家に里帰りしてきました。
がしかし、出発は午後の2時半、しかも日帰り。

でも、なんとなくのんびりと中山峠を通って寄り道したりしてブラブラと。

P1000760-1.jpg

中山峠っつたら!
ねえ!

いも!

いも!


あげいも!

もちろんこまちさんには、あげいもはあたりません。
P1000762-1.jpg


こまちの母は、あげいもが大好きです。
あまーい皮が大好きです。

このあまーい皮がついた、ミニチーズドックなるものも
食べちゃいました。



こまちさんは、せっかくの中山峠なのに
なんにももらえなくて
P1000758-1.jpg

しょっぱい顔!



出発がかなり遅い上に、日帰りしなきゃなのに
寄り道ばっか。


どこだかわかんないトコロで

きのこ汁 100円

の文字、ハケーン(゚∀゚)!


♪きのこっ のーこのこ げんきのこ
ほにゃらーらららららふふふふふん♪

いそいそときのこ汁を、200円握りしめて買いに行きました。
P1000766.JPG

きのこ、見えないけどたくさん入ってたよー。


そこにあったクマの看板から顔出してみました。
P1000765-1.jpg

絶対まっすぐ向いてくれない。




ま、そんな感じで室蘭まで行って、
そして帰りものんびり帰ってきたのです。
(室蘭にいたときと帰りのことは省略 笑)


おつかれさまでした。




ニックネーム osugisan at 09:10| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする