2011年07月28日

ぱんまん

ごきげんいかがー?

夏まっさかり!
夏大好きです!



こんにちはー!こまちです!
IMG_0741-1.jpg
ひとんちの玄関前に置いてあった
あんぱんまん号に乗ってみました。

(大丈夫です、こまちの父ちゃんの兄さんの家です)



ゴウ!ゴウ!・・・ゴウ・・・?
IMG_3391-1.jpg
あんぱんまん号で風をきって走ろうとおもったのに?




別の日。

こまちの母ちゃんとお友達のナリちゃんとで
母ちゃんのパワースポット、石山緑地へいきました。


P1000848-1.jpg
「こまっちゃんは、この白くて小さなお花が似合うねえ」
            ↑ 名前知らない (笑


「ああ〜、スギちゃんの足になんか虫がついてるよ」
P1000852-1.jpg
「おっと、知らないうちにこんなに上まで」

ひゃくとりむし?身体の真ん中あたりには足がなくて
ひゃくとりむしっぽくウネウネしてました。



「なんかココいっつも素通りしちゃうよね」
P1000855.JPG
ということで、今回は中のほうまでズカズカ歩いてみました。


「ローマのカラカラ浴場っぽいね」←よくわかってない
P1000858-1.jpg


「あー、サザエだサザエだー…けっこう水しぶきがとんでくるね」
P1000863-1.jpg



石山緑地 大好きだー

ニックネーム osugisan at 14:02| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

せわしない里帰り

ごきげんいかがー?


7月10日の日曜日
ちょっと用事があって、こまちの父ちゃんの実家に里帰りしてきました。
がしかし、出発は午後の2時半、しかも日帰り。

でも、なんとなくのんびりと中山峠を通って寄り道したりしてブラブラと。

P1000760-1.jpg

中山峠っつたら!
ねえ!

いも!

いも!


あげいも!

もちろんこまちさんには、あげいもはあたりません。
P1000762-1.jpg


こまちの母は、あげいもが大好きです。
あまーい皮が大好きです。

このあまーい皮がついた、ミニチーズドックなるものも
食べちゃいました。



こまちさんは、せっかくの中山峠なのに
なんにももらえなくて
P1000758-1.jpg

しょっぱい顔!



出発がかなり遅い上に、日帰りしなきゃなのに
寄り道ばっか。


どこだかわかんないトコロで

きのこ汁 100円

の文字、ハケーン(゚∀゚)!


♪きのこっ のーこのこ げんきのこ
ほにゃらーらららららふふふふふん♪

いそいそときのこ汁を、200円握りしめて買いに行きました。
P1000766.JPG

きのこ、見えないけどたくさん入ってたよー。


そこにあったクマの看板から顔出してみました。
P1000765-1.jpg

絶対まっすぐ向いてくれない。




ま、そんな感じで室蘭まで行って、
そして帰りものんびり帰ってきたのです。
(室蘭にいたときと帰りのことは省略 笑)


おつかれさまでした。




ニックネーム osugisan at 09:10| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

バーナ

みなさん・・・

DSC06339-1.jpg


しゃくれてるよ!こまちたん! ハハー (゚∀゚*)



イメージは
本家の人のほうじゃなくて


いのき.jpg


こっちの人のほうでお願いします。 ダー・・・・





今日は〜とってもイイお天気〜。
午後から久しぶりにバナに行きました〜。

DSC06351-1.jpg

ほんと、久しぶりだったね・・・(月極会員なのにね・・・



ランチしちゃったさ〜(* ̄Д ̄*)

DSC06353-1.jpg

鴨!щ(゚Д゚щ)カモォォォン 鴨!
かあちゃんはー、鴨が好き。
おそばも、いっつも鴨せいろ。
パスタは赤いのが好きなんだけど、鴨には変えられない・・

でね、でね、上に乗っかってた草がイタリヤーンパセーリだというので
匂ってみたら鼻にペタリとくっついたね〜 ( ´゚д゚` )エー





さあて、かあちゃんのお腹も満たされたところで、
ベリーちゃん、キャンディ登場〜〜。

DSC06355-1.JPG


ベリーちゃんはいつもいつ見てもカワイコちゃんださ〜。
キャンディは・・・おもしろかったよ( ^∀^)ウフフ



はじめましてのシバコちゃん。
大人しくってとってもおりこうさんでしたよ〜。

DSC06358-1.jpg

足が・・・足が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。メンコイんだわー




おひさしぶーりーねえ あなたに会うなんて〜(ルミコ・・汗  
のレオ君、ロン君。

DSC06359.JPG

ロン君ちょっぴり大人になった感じ〜・・・




このあと、またまたたくさんのお友達が集まって
バナは大盛り上がり(?)でした。

遊んでくれたみなさん!ありがとうございました!




家に帰って、シャンプーという苦痛に耐えたこまちたんにごほうびの肉付きホネホネです。

DSC06365-1.jpg

土地を絶対に譲らないおじいちゃんみたいなセリフ言わないの。



ガハーって言うのは食べてるときのこまちたんの効果音です。

DSC06368-1.jpg





スーパーに買い物行ったら、100均コーナーに売ってたの。
ルームソックスだってさ。
足の裏に、赤ちゃんの靴下の裏についてるみたいな
スベリ止めポツポツ着いてるさ。
100円だよ?もう一足買っても良かったな〜・・

↓このLP気になるでしょ(笑
DSC06374.JPG


もともと家にあったワンコベッド(ぬいぐるみ置き場になってるけど
ドン○ホーテのゲーセンコーナーでゲットしたの。

DSC06376.JPG


同じ生地やん!









ニックネーム osugisan at 01:26| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリクリプリ

今日はクリスマスイヴですね。

子供の頃は、サンタさんが本当にいると思ってました。

うち、だって・・・25日の朝には、ちゃんとプレゼントが置いてあったんだもん。



子供には  夢 を 与 え た い



「サンタクロースなんかいないんだよ〜(`▽´)丿」

とかいう子供は・・・







(゚Д゚)、ペッ!!







そんなわけで(どんなわけで)

こまちにも〜


メリークリスマス〜のプレゼント〜(メリクリプリ?プリじゃないな…


背中に毒キノコ付き
Image045-1.jpg


緑のパーカー


頭に耳付き
Image046-1.jpg



最近お気に入りのインディアンボーイズカフェで買いました。



室内ドッグランではこんな感じ
Image044-1.jpg



23日、インディアンボーイズカフェさんは午後6時閉店だったの
知らなくて、お店に着いたの5時半・・・

滞在時間20分・・・





最近のこまちのごはんは、おじやとかおじやとか汁かけごはんとかおじやです・・・


おじやじゃん ヽ(`Д´)


どうも最近、生肉を食べるとカイカイになってるようなので
肉には火を通してあげてます。
汁たっぷりごはんでオシッコジャージャーしてます。

Image040.jpg

あきたこまち玄米
ゆでかぼちゃ
ゆでさつまいも
大根、にんじん、ブロッコリー、赤パプリカ、ひき肉、ひじきの汁


ごはんのレパートリーが少なくて、ごめんねゴメンネ〜〜




ニックネーム osugisan at 02:41| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

よん・さい

♪よーんうぉに〜〜〜〜♪

欲巒.jpg



え〜(゚д゚;)


!じゃないしょ!

しかも、のこの顔!
なしたの?!(笑




よん・さま違くて




よん・さい




よ ん さ い 〜


お め で と 〜   こ ま ち た ん〜




かあちゃんと2人で、レストラワンに行きました。

・・・2人で・・・

深い意味はござぁませんのよ〜オホホホホホ〜(デヴィF人ぽく


こまちのごちそう。シチメンチョ〜だぉ。
Image029-1.jpg


Image030-1.jpg



かあちゃんのデザート。ティラミスだぉ。
Image032.jpg


お、こまちたんハケーン。チョンマゲだぉ。
Image033-1.jpg



かあちゃん1人でランチガツガツ食べてたね ヘ(゚∀゚*)ノ オイチカッタ




夕方には、インディアンボーイズカフェに行って、
かあちゃんはコーヒーを飲み〜
こまちたんは爪きりと耳掃除してもらったんだね。

2人で行ったんだもんね。

・・・2人で・・・




深い意味はござぁませんのよ〜オホホホホホ〜(デヴィF人ぽく





毎年、誕生日の恒例のレストラワン特製ケーキ〜
Image036.jpg
クリスマスが近いので、クリスマスVer.でし。

後ろの黒いのは、こ ま ち です。




最近、デジカメが壊れてます(´□`。)




撮ったら、こんなん・・・
DSC06129.JPG


撮るときに画面見たら、こんな感じに、ザザー、っとなってる。
だいたい、なってる。
シャッター押しても、やっぱりなってる。

でも、たまにちゃんと写ったりするので、そのスキに撮ってみたら
なぜかフラッシュ(ストロボっていうのか?)が暗い・・・

DSC06320-1.jpg




そんなこんなで、今回の写真はほとんど、ケータイで撮ったやつだけど
ケータイのカメラもたいしたもんね。
ちゃんとキレイに撮れるのね。


買ってもいない宝くじにもしも当たったら

コンデジイチデジ

ダイソンの掃除機

を間違いなく、買うね、と心に決めた、こまちの誕生日でした。



でも、コンタックスのカメラ、もー作ってないんだとさ〜・・・
















ニックネーム osugisan at 23:13| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

くれいじーやきにくにく

今日は、肉の日でした←20日なのに・・
かあちゃんは、肉大好きです(`∀´)イェイ

かんっぺきにシュナ会だったね!
うん、そうだね!

岩見沢の〜CRAZY DOG cafe〜さんに大集合だったよ。 



アリィちゃんだぞい
DSC05785-1.jpg
アリィちゃん、カメラ目線ありがと〜(ノ´▽`)ノ
……オヤツなんか見てないもんね……


ももちくんだよ
DSC05793-1.jpg



こうめちゃんだよ
DSC05794-1.jpg
ドレッドなくって残念だ〜・・でもシッポが金ダワシだったから良しとするか
(なんで上から目線〜〜??)



ハッカちゃん(説教中)
DSC05812-1.jpg
いや、どっちかっつーとこまちの方がダメだと思うよ〜(´ω`;)


ベリーちゃんとこまち〜
DSC05800-1.jpg
ま、相変わらず、2人の距離は縮まりませんよ(´□`。)


おにくどろぼうこゆずさん
DSC05795-1.jpg
こゆずさん〜やっと会えたね〜ヽ(゚▽゚ )ノ


あ、お肉狙ってるよ!!


こゆずさん・・・
DSC05796-1.jpg
バレバレだよ・・(;´Д`)ノ


本日の主役
DSC05806.JPG

ツブさん
DSC05805.JPG


お肉もツブもイカもレタスもトマトもお漬物もすっご〜い美味しかったです(*´ー`)ノ



しゅなちゃん・・カワイイよ〜
DSC05815.JPG
ずっとママのそばにいたねえ


アニカちゃん
DSC05817.JPG
アニカちゃんもママかパパのそばにいたねえ。
姉妹だけあって(異母姉妹だけど)こまちに似てたよ〜。



ん・・?どうした?こまち〜〜??
DSC05823-1.jpg
あ、あ、そうかい?ツブ食べたかったか〜・・ごめんね。


楽しくって時間が経つのが早くて、5時過ぎに解散でしたよ〜。
アニカちゃんママ、準備とか大変お疲れさまでした〜。
愛子さんのお野菜、お漬物、とっても美味しかったです。

じじたんファミリー、ソイヤ君、あんずちゃん、かりんちゃん、
キャンディ、レオ君、ロン君、写真うまく撮れてなくて
まことにすいまめ〜〜〜ん!!


帰宅後・・こまちのおそろしい姿・・・
ニックネーム osugisan at 01:03| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

くれーいじぃ〜〜〜

26日、木曜日

ベリーちゃん・キャンディ、めろんちゃん、チョコまる君

クレイジードッグカフェに行ってきましたよ〜。

DSC05642.JPG

岩見沢市に入ってすぐぐらいだったけど、
住宅街にあって、とっても、静かで、のほほんとした感じのところにありました。
小樽のイナカに住んでいたかあちゃんは、とっても静かなこの雰囲気が気に入ったよ。

お店の中は〜、アメリカンな感じ。
写真あんまりちゃんと撮れてなかったよ(/ω\)
クレイジーケンバンドの曲がかかってた・・

おれの・おれの・おれのはなしをきけぇぇぇぇ〜〜〜

意外とステキな音楽だったな〜・・
あと、すっごいりっぱなダーツがあった・・(ラウンドワンとかにあるような)
でも、かあちゃん、ダーツ、チョーへったくそなんだよね。
恥ずかしいからやってないさ( ̄∀ ̄)


このお店のいいところは〜
ミニドッグランがあるんだけど、もー、出入り自由。
店内もノーリードOKだったしね。
ランの広さもちょうど良くて、かあちゃんは好きだ〜。


看板犬のソイヤ君とおてんばキャンディ(そばかすのあの人か?)
DSC05643-1.jpg
キャンディ、クンクンしすぎじゃね??(;´Д`)ノ


好きなだけクンクンしてダッシュ・・・キャンディ・・・
DSC05644-1.jpg


ソイヤ君、おかえし
DSC05645-1.jpg


イケメンのチョコまる君
DSC05650.JPG


おすまししてるカワイイめろんちゃん
DSC05663.JPG
カットしたてで、何度ベリーちゃんと間違えたことか(´□`。)


こまちもソイヤ君と上手に挨拶できたね(めずらしー)
DSC05646-1.jpg
ソイヤ君が優しいおにーたんだったからね〜


いつ見てもかわいこちゃんのベリーちゃんDSC05668-1.jpg
上手く写真撮れなかった・・


こまちは最近たぶんちょっと太り気味・・
DSC05659-1.jpg
おなかが・・おなかが・・おなかが・・・(´ω`;)


ソイヤ君、床にぺったり〜
DSC05671.JPG
顔、ぶれてる・・(ノω・、)


お昼時に行ったので、おいしいランチを用意してもらいましたよ。
あと、めずらしいジュースもあって〜美味しかった〜(´∀`)
あと、あま〜いポップコーンも〜。

オーナーさん、とっても優しい方で、ソイヤ君も幸せそうでしたよ〜。

また行きたいな。



CRAZY DOG cafe(クレイジードッグカフェ)

岩見沢市上幌向町580−18
TEL 0126−26−5911

ニックネーム osugisan at 03:06| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

こりずに、モエレぬまこうえん

先週の木曜日は、かあちゃんの友人、Nちゃんとこまちでおでかけしました。

本当は、バナに行こうと思ってたのに、水・木はお休みなのですね・・

Nちゃんは「犬がランしてるとこ見たい」って張り切ってたのに、残念でした。

とりあえず、7'sビーチカフェに行っておいしいランチをいただきーの


トツギーノ  (知らない人はスルーしてネ)




せっかく天気も良くて暖かくてとても気持ちの良い夕方だったので

モエレ沼公園へ行きましたよ〜。

去年見た、ペット制限区域がもうなくなっていますように…とか思いながら。



まあ、なくなってなかったけどね(´゜д゜)



平日だからなのか、人はほとんどいませんでしたよ
DSC05563-1.jpg
ひたすら歩く


ちょっと寄り道
DSC05566-1.jpg
後ろの山はデカすぎて登るのは一苦労・・・(今回は登ってません)


Nちゃん、スタスタ・・・
DSC05567-1.jpg



Nちゃんは、こまちに人生相談中
DSC05569-2.jpg

DSC05570-2.jpg

DSC05571-2.jpg
こまちに相談しても無駄です・・・


まあ、このキレイな景色を見て元気だしてよ、Nちゃん
DSC05587.JPG

スゴイ、スゴイよ!

イサム・ノグチ!!



イサム・ノグチだったら、鼻が黒くて毛むくじゃらの生き物を芝生に入れるな、
とか小さいこと言わないんだろうな〜〜〜(´・ω・`)


ホントね、イヤ、たぶんさ、犬だの猫だのを連れて行って
ウンチとか拾わない人がいるから制限することになったんだろうけどさ
あの、やたらとデカイ山周辺以外は全部ペット立ち入り制限区域ってどうよ?

うちのこまちは家族ですよ、って。
ちょっと流れる水に入れてパチャパチャ遊んだり、芝生でゴロゴロとか
山に登って景色眺めたって、ガラスのピラミッド周辺で遊んだっていいじゃないのさ、ねえ??
人間の子供だってきっと水の中でオシッコウンチするでしょ?って。
人間の大人だって、ゴミ持って帰らなかったりするでしょ?って。

こんなにスゴイ公園なのに、なんか、もったいない。



帰りに見つけた看板
DSC05591-1.jpg

3つめが何を意味しているのか、知ってる方、教えて〜〜(´Д`;)
ニックネーム osugisan at 03:35| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

なまらしゅなかい

6月8日 日曜日 ドッグストックさんにて〜

なまらシュナ会 がありました〜

うちの引っ込み思案なこまちさんと、人見知り気味なおかあちゃんで行ってきたね〜。



ランに放流〜
DSC05522-1.jpg
・・・したところで走りもしないわが娘・・


どこに行ってもすみっこが定位置だよ(;´Д`)ノ
DSC05525-1.jpg
目立ってないよ・・目立ってないよ・・こまちたん(ノ◇≦。)


色々、楽しい催しものがありました。

かけっこ〜、障害物競走、じゃんけん大会〜


かけっこ・・・・・ゴールできず次の競争のジャマになるためキケン

障害物競走・・・・△ダンボールを跳ぶとき、多少かあちゃんの反則があったもよう

じゃんけん大会・・自他共に認めるじゃんけんの弱いかあちゃん。
           もちろん一番最初に負けで敗退(あいこにもならなかった)


こちらはこまちには全く関係のない表彰式のもよう
DSC05535-1.JPG
レオ君ロン君はすごかったよ〜


すずママさんちのももち君
DSC05539.JPG
会ってしばらく女の子だと思ってました・・・


仲良しジジタン夫妻
DSC05540-1.jpg
家庭円満が一番よね〜


めんこいお洋服着てたけどめっちゃ走り回ってたマイセンチャン
DSC05543-1.jpg



相変わらずカメラ下手(ヘンな言葉・・)のかあちゃんに

こまちからキツイひとことが〜〜
DSC05532-1.jpg


ガーーーーーー( ̄□ ̄;)ーーーーーーン



おみや〜〜
DSC05545-1.jpg
フェルトのシュナキーホルダー(ストラップ?)がめっちゃカワイイ


あ り が  ヘ(゚∀゚*)ノ  と〜 う
ニックネーム osugisan at 04:09| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

おたるこうえんめぐり

今日はこまちパパのサッカーの試合で小樽へ行ったよ〜(・∀・)

でも練習試合だから、公園の広場(といってもちゃんと広い)でね。

平磯公園でやるっていうから向かったら、
母ちゃんが小さいときからお盆におまいりしてたお寺さんのすぐ向かいだった。

高いところにある公園だから風ビュービューでもともと気温も高くなかったのでとっても寒かったよ。

けっこう広い公園だったのでこまちたんとウロウロしてきたらお花たくさん咲いててきれいだったよ〜。


桜まだ結構咲いてるのねえ。
DSC05331-1.jpg
こんなとき、電線とか道路のナントカとか邪魔だよなあ〜・・・


これ、なんの花だかわかんないけど、真っ白でキレイだったねえ。
DSC05338-1.jpg
まっすぐこっち向いてくれないニクイヤツ・・・


平磯公園からは、マイカル(今マイカルって言わないか?)が見えるよ〜
DSC05344-1.jpg


夜景がとってもキレイなんだろうな〜
DSC05350-1.jpg
観覧車、母ちゃんも乗ったことないわ・・・だって値段が高かったんだもの・・・



試合は始まらないし寒いしで、母ちゃんはこまちたんと実家へ帰りました〜。
実家には父しかいないけどしばらく父と遊んで(こまちが)いると
こまちパパから電話〜

「試合の相手チームが来れなくなったから違うとこで試合するわ」って。

よくわかんないけど、平磯公園から色内埠頭公園へ移動したらしい。

小樽人のくせに小樽の地理が全くわからないので、父に地図を描いてもらいましたよ〜。

さすが父だ・・・(´人`)フーム

色々あってもう何年も車を運転していないけど、記憶はバッチリだ・・・


色内埠頭公園もけっこう広くて家族連れ、ワンコ連れの方がたくさんいたよ。

こまちはキャバリアの女の子が挨拶に来てくれたのに、
ベンチの上から

ヴヴヴヴヴヴ〜〜〜

だってさ〜(´Д`;)

ひどくない?しかも高いところにいるときだけ強気になれるってどうよ?


君はネコたんか?



港だからやっぱり風強かったね。寒かったね。
DSC05354-1.jpg
もちっと暖かかったら良かったのに〜



試合は負けたようですが(←見てない)、私とこまちたんは

普段は行けない小樽の公園を散策できて良かったよね〜( ̄∀ ̄)

ニックネーム osugisan at 23:50| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

うめうめさくら〜

GW最後の4日間、母ちゃんは〜仕事頑張ったよ〜。

そんで〜、7・8は連休〜ヽ(゚▽゚ )ノ ヒャッホー

行ってきましたよ!


平岡公園の う め ば や し

ばいりんて読むのかな?

しかも〜夜!


夜はライトアップしてるのね〜キレイキレイ
DSC05274-1.jpg
丘の上から撮ったよ


挙動不振なこまちたん・・・
DSC05279-1.jpg

DSC05280-1.jpg
なんでキョロキョロしてんだべ〜(´д`lll)


うめ〜
DSC05282-1.jpg

DSC05283-1.jpg


うめと〜けむくじゃら〜(鼻しか見えない)
DSC05284-1.jpg

あ、顔見えた
DSC05285-1.jpg


これね〜珍しいのかどうかわかんないけど
赤い花と白い花が1本の木から生えてる(?)の。
半分赤くて半分白いの。
DSC05302-1.jpg
でも遠くからは写真撮れなかったよ〜。だから近くからね。


平日の夜なのに、ライトアップされた梅を見ようと、たくさんの人がいたね〜。
ワンコもいっぱい来てたよ〜。

次の日も、明るくて暖かい時間に行こうと思って
アイスクリンとかフランクフルトとか我慢して食べてこなかったのに〜


次の日は、夕方6時まで寝てる始末(ノ◇≦。)・・・後悔・・・

せっかく休みなのに、どこにも行かないのもアレなんで・・・

家から少し離れた公園へ〜
もう大分薄暗くなってたけどね・・・

おーい、嫌がらせか〜い?
DSC05316-1.jpg

お、こまちたん、桜の木があったよ。まだけっこう花ついてるね〜
DSC05319-1.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!乗り物シリーズ!
DSC05325-1.jpg

どこ行く気か知らんけど、お気をつけて〜〜〜(・ω・)/
ニックネーム osugisan at 03:32| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

およばれ

先週の土曜日は〜 4月19日

dafuママさんにお誕生日会にお呼ばれしました〜(´∀`)

4月15日生まれの〜 ロザリンちゃん・マイセンちゃん・ロンくん

4月19日生まれの〜 ビダルちゃん 

みんな〜 おめでと〜


おいしそうなケ〜キだね〜
DSC05201-1.jpg
かあちゃんもちょっと食べたかった〜・・・



ロン君、意外と食べるとき静かなのね〜( ´艸`)
DSC05205-1.jpg



ロザリンチャンとマイセンチャンもdafuママさんからもらってたよ
DSC05204-1.jpg


かあちゃん、この3ワン、好きなんだよね〜
DSC05207-1.jpg
ふぐちん、抱っこしたっけ「ヴヴヴヴヴヴ〜」って静かに言ってた(iДi)


レオ君もこまちもいないみたいに静かでした〜よ。なぜかお見合いしてるけど
DSC05212-1.jpg



こまちパパを連れて行ったんだけど〜

ビダルチャンに メ ロ メ ロ 

もともと白いワンコが好きなうえに、ビダルチャンの控えめなところが
すんごい気に入ったみたいで

「白いの、どこ行った?」
「白いの、連れて来て」
「白いの、だっこしたい」

・・・

どんだけぇ〜〜〜〜


パパがしつこいからビダルチャン、イヤがってるよ〜
こまち〜、ドラえもんでビダルチャンに謝って〜(;´Д`)ノ
DSC05219-2.jpg



こまちがロザリンチャンに「ガルル」って怒ったりしてビックリしたわ〜。
初めて他人に怒ってた〜ヾ(。`Д´。)ノ手加減しなよ


こまちにおもちゃとおやつをいただいたりして、
なんか、子供の頃のお誕生日会を思い出しました〜。
とっても楽しい時間を過ごせました。








おまけ

ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル

DSC05226-1.jpg

キャ〜〜〜〜〜〜〜

だーれだ?


ニックネーム osugisan at 03:56| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

しゅなしゅなしゅな〜

4月13日(日)はバウワールドさんでシュナウザーの集まりがありましたよ〜( ´艸`)ウフフフ


『札幌シュナ・シュナ・シュナ♪オフ』



なんとまあ、スパイダーマンがいたのさ!
チョ〜かっこいかったよ〜


DSC05125-1.jpg
残念ながらこまちたんは照れ屋さんなのでハグしてもらえなかったのぅ



かあちゃんが、自己紹介の時に〜
「趣味はパチンコとかスロット」とか言うので

場内 失笑

ゴメンよ、こまちたん(´д`lll)


dafuママさんによる、毛玉とり講座〜
DSC05137-2.jpg
あんた…自分でやんの?


ラッキー君ちの赤ちゃん〜お父さん似のカワイコちゃんとゴニョゴニョ
DSC05141-2.jpg

DSC05143-1.jpg
万代って・・・そりゃ好きだけどさ


フリータイム…みんなはなかよくクンクン
DSC05149-2.jpg


こまちはかあちゃんの車が気になるようだよ〜
DSC05160-1.jpg


さあ、こまちたん、かあちゃんの車は大丈夫かい?
DSC05166-1.jpg
そりゃそーだ。ちゃんと駐車場に停めたもんね〜。


DSC05168-1.jpg



このシュナ会、とっても楽しかったよ〜かあちゃんは(`∀´)


最後にプレゼント交換てのがあって〜、
かあちゃんがゲットしたのはコレ〜↓
DSC05236-2.jpg

中に電池が入ってて、スイッチを入れるとゴロゴロ勝手に転がるの〜(ノ´▽`)ノ

でもこまちたん、怖がってあんまり遊んでくれないから、こんな感じ・・・

かわりにかあちゃんとパパがキャッキャ言って喜んでるよ。



シュナシュナシュナオフ会幹事のみなさん、お疲れ様でした〜。

とっても楽しかったので、

ま た お 願 い し ま 〜 す















ニックネーム osugisan at 04:18| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

どようびのバナ

今日も天気良かったよね。

今日はね、同じマンションに住んでるシュナのラッキー君と一緒にバナに行ったのね〜。
ラッキー君のパパとママと、赤ちゃんと、ママのおばあちゃんが来てくれたよ〜。

うちは、朝まで仕事だったこまちパパをムリヤリ連れて行ったよ…(`∀´)


ラッキー君は4歳になったばっかりのイケメン君だよ
DSC04969-2.jpg
よく見ると耳がかたっぽちょっと浮いてるんだね



ラッキー君はバナのランが気に入ってくれたみたいだにゃ〜
DSC04971-2.jpg



このプリっけつは…こまちたんだね〜。モンローウォークだぜ〜( ´艸`)
DSC04975-3.jpg



あ。
レオ君とロン君が来たよ〜。
ロン君はいつ会ってもと〜っても元気元気元気くんだね〜。


ラッキー君とすっごい気が合ったみたいよ〜
DSC04981-3.jpg
ふむふむ…


ロン君の着てたお洋服が気になるのかな〜(´∀`)
DSC04982-3.jpg


DSC04983-3.jpg


ガウガウって言ってるみたいだけど気のせいだよね〜
DSC04989-3.jpg


みんな集まってきたよ〜
DSC04990-2.jpg


ラッキー君はロン君といっぱい遊んで、シャンプーしたばっかりなのに
どろんこになって帰って行ったよ。
おばあちゃんと、赤ちゃんは、寒くなかったかな?
赤ちゃんはパパ似のとってもかわいこちゃんなんだ〜。

また遊んでね!


そしたらまもなく
dafuママさんmumuママさんが来たよ〜。


ムムちゃん〜
DSC05009-2.jpg
白い毛はとことん白いムムちゃん、かわええよ〜


マイセン(チャン)
DSC05011-2.jpg
雪を割ってたバナの店員さんを熱い視線で追ってたよ



今日のこまちはね〜、みんなと頑張って仲良くしようとして
茶色いプーさんに自分からクンクンしたりしてたのよ。

でもね、真っ黒でおっきいワンコに追いかけられて

「キィヤァアアアアアアアア」

と悲痛な声をあげてしまいましたよ(iДi)
こまちたんはその後は寒いのと怖いので

ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル

パパにしがみついてたよ〜。

あの真っ黒でおっきいワンコたんは、母ちゃんもちょっと怖かったよ…(iДi)
だって、母ちゃんのジャンバーのフードを取ろうとして後ろから引っ張ってくるんだもん…
怖かったよ……(iДi)



おまけ。メタボこまちたん
DSC05006-2.jpg



ニックネーム osugisan at 23:05| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

きんようびのバナ

日に日にあったかくなってきてるねぇ〜。

今日は、朝まで仕事だったパパを迎えに行った帰りに
久しぶりに3人でお散歩したねぇ。
とってもお天気が良くて気持ちよかったね。

途中でセブンイレブンに寄ってパパに母ちゃん用の飲むヨーグルトを買って来てもらったよ。
パパは母ちゃんの大好物のアメリカンドッグを買ってきたけど
結局、自分で食べてたね。

午後からは、チームきのこのバナ会議に呼ばれてもいないのに参加したよ(。・ω・)ノ

今日の議題は

「キャンディちゃんに、‘ちゃん‘をつけるかどうか」

会議の前に、ランでちょっと身体をほぐしませう。



↓マスクメロン発見!
DSC04949-3.jpg
いや、全然違うと思うよ、それは確かに緑のアミアミだけどメロンではないよ、こまちたん(´Д`;)



↓ピンポン鳴った??
DSC04952-2.jpg
いや、全然鳴ってないと思うよ、こまちたん(´Д`;)



↓一人、冷静なベリーちゃん
DSC04951-2.jpg



↓まだまだパピー、キャンディちゃん
DSC04953-2.jpg
石食べちゃダメだよう(;´Д`)ノ



↓ただただ冷静なべりーちゃん
DSC04954-2.jpg
べりーちゃん、かわええよ〜、かわええよ〜


さてさて、「チームきのこのバナ会議」ですが…

↓議長のめろんちゃん
DSC04958-2.jpg


「キャンディちゃんに‘ちゃん‘をつけるかどうか」

名前が4文字以上になると‘ちゃん‘をつけると呼びにくくなる、という声が多数です。
そういえば、バナの看板犬、モフモフ犬、「ケイロン」も「ハーティ」も呼び捨てです!
それもそうですが、やはり、自分のうちの子ではない子をなかなか呼び捨てにはできません!

「こまち」も、みなさんにはできれば呼び捨てにしてもらいたいところです。
「こまちちゃん」・・・なんて言いにくいのでしょうか!
「こまちちゃん」「こまちちゃん」「こまちちゃん」・・・

ち が ふ た つ な ら ぶ と 言 い に く い

というこまち母ちゃんの意見は却下されました・・・(iДi)

じじたん、くーたん、Pたんの、ママの名づけ方、最高!
‘ちゃん‘をつけなくていいように!なんてスゴイんだ〜!

ということで、みなさん

こまちは呼び捨てでけっこうです

もしくは

こまっちゃん、こまちたん、まちぞう も可


「キャンディちゃんに‘ちゃん‘をつけるかどうか」

から脱線してしまいましたが私は、キャンディ!とは、やっぱり言えんのです…



↓会議中ですよ〜、こまちたん、ラブラブ光線は控えてね〜。
 チョコ君、迷惑そうだよ?
DSC04968-2.jpg
ごめんね、チョコ君。しかもステーキじゃなくて、ステキ、でしょ!


そして勝手にめろんちゃんを議長さんにしてゴメンナサイ。

チームきのこのバナ会議、また乱入します(`・ω・´)






ニックネーム osugisan at 22:46| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

みっかまえ

それはそれは三日前の〜ことぉじゃった〜

………って!

日本昔話ふうに言ってもダメ〜(`・ω・´)


ブログにアップするの遅い!
日本昔話のうさぎとかめのかめより遅い!

ハイハイ(。・ω・)



3月17日、月曜日、レストラワンさんにて。

シュナとその仲間達って集まりがありました〜。

個々に写真を撮らせてもらったりしたんだけど、思いのほか

ヘッタクソ

で、ブレブレで載せられたもんじゃないので集合写真だけ〜。


↓こまちックスを探せ
DSC04920-2.jpg

相変わらずワンコは苦手な模様でしたが
デビューしたてのこまちを知っている方々からは

「こまちちゃん、だいぶ(他のワンコに)慣れたねー」

というありがたいお言葉。

みなさんのおかげです。

しかし、やはりチョー緊張して疲れたらしく


↓ぐったり
DSC04939-2.jpg


今度はたくさんのワンコの写真をちゃんと撮ります…


ニックネーム osugisan at 22:14| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

びょういんのびよういん

こまちックス……爪伸びたねえ。

あ、ウチでのこまちの呼び方は

「こまー」
「まちぞう」


のどちらかです。
「こまちックス」はミスター鈴木ックスのマネしてるだけー(・ω・)/

さて、爪が伸びて耳毛もボーボー、最近足の裏ペロペロぎみ、
耳の長い毛は母ちゃんにざっくり切られてヘンな形に(/ω\)スマソ
パパに「なんかまちぞう…生臭い…」とさんざんなこまちックス

今日は、ちょっと違うトコ行ってみっか。

いつも行ってる、某病院の美容院にもなんとMBBがあるっていうんで、
行ってきましたよ〜。

びょういんのびよういん……はんたいのさんせいなーのだ みたい(バカボン

ちなみにMBBとは

ま っ か な バ バ シ ャ ツ では あ り ま せ ん よー
(しつこくてゴメンナサイ)

さて、この病院の美容院、朝お預かりして夕方お返しなんだって…
(クリーニングですかって)
そして、気になるところは先生が診察してから薬の必要があれば
処方して返してくれる。
案の定、外耳炎の薬が出ましたー。
足裏ペロペロに関しては特に異常なしとのことでした、一応ね…

こまちは特にトリミングはしてくれなくてイイので、
耳毛抜き・爪きり・足裏の毛カット・お腹肛門まわりバリカン のみ。

それでもさー、
朝から夕方までこまちックスを慣れないところに一人ポッチはかわいそうなので
「なるべく早く」とお願いし、予定の時間より大分早く終わらせてもらったのに
結局愛車の車検見積のためDラーに行ってて迎えに行くの遅くなっちまっただよ(´ω`;)ゴメンヨー


あらまあ。
こまちックスお耳にリボンたん付けてもらったのー?
カワイイじゃん〜〜〜。
グ〜!

シーズーたんみたいよ〜。
カワイイからパパに見せたいね〜。



↓おウチ着いてウロウロの末…腰から後ろは割愛
DSC04873-3.jpg



↓ほら〜、見せてごらんな〜…リボン…ん?
DSC04878-2.jpg
そんなにガンつけるなよ〜



↓・・・・・
DSC04880-2.jpg



取っちまいやんの


あ〜あ、せっかくつけてくれたのに、強力な後ろ足でガシガシやってさ。
パパには見せられなかったね……
わかったよ。
もうかたっぽも取れっつって怒ってるんでしょ、さっきから。



↓スッキリ
DSC04881-2.jpg



↓おやすみ〜
DSC04884-2.jpg


帰って来てからずっと寝てるよ。
おつかれさん。











ニックネーム osugisan at 18:32| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

バナいったよ〜日曜日編

今日は、ムムちゃんと待ち合わせしてバナだよ。
ムムちゃんはね〜、ママとパパと来てくれました。


ムムちゃん、トリミングしたてでピッカピカだったよ〜ん。
DSC04849-2.jpg


こまっちゃんはナゾに茶色のTシャツ…(´゜д゜)
DSC04851-2.jpg


お友達(勝手に決めた)のレオ君
DSC04852-2.jpg
キャベツ大好きだねえ。
早くお目目治るといいね〜。

マイセンちゃんロザリンちゃんのオニータン、ロン君
DSC04854-2.jpg
チョー元気さんだったね〜。


dafuママさんとも会えました。
マイセンちゃんと来てくれたんだけど、写真うまく撮れなかったの(´□`。)

ゴメンナサイ


ランではこんな感じ〜


ムムちゃん、ヤキモチ焼いてたのね、ごめんね、かなり面白かったよ
DSC04857-2.jpg
ママのジャンバーやらパパのジャンバーやらをめっちゃカミカミしてたのー。


DSC04858-2.jpg


まあ、こまちたんは、相変わらずマイペース…
DSC04862-2.jpg


こまちたんは児玉清さんが好きだもんね。


DSC04862-2.jpg


慎重かつ大胆に、アタックチャーンスだもんね(´∀`)


DSC04864-2.jpg


あ〜。
それでドアの前にいたんだね〜。







って、うそ〜〜ん(´Д`;)




ムムちゃんファミリー、dafuママさんファミリー、レオ君ファミリー

遊んでくれてありがとうございました!

ニックネーム osugisan at 01:25| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

げつようびのバナ

今日はもう金曜日なのに、今週の月曜日の出来事を書きます。

風邪引いてたから時間差が・・・とか言い訳してさ・・・(´・ω・`)


dafuママさんと久しぶりにバナで待ち合わせ〜っと。

ロザリンちゃんとディオンちゃんを連れて来てくれましたよ。

そしたらば

ジジタンファミリー到着〜。

もう、

シュナシュナだらけの雪山大会


だよね。
(ディオンちゃんはプーさんだけど)


おっ。ジジタンが挨拶に来てくれたよ〜。

DSC04785-3.jpg

こまちは、おしりクンクン苦手なんだよね(´Д`;)

DSC04784-2.jpg

いや、家庭がどーのこーのじゃなくて

こまちたんがちゃんとご挨拶できないからでしょ。

DSC04790-2.jpg

DSC04789-2.jpg

ロザリンちゃんに見られて緊張ぎみ。

DSC04787-2.jpg

ディオンちゃん、クータン、Pタンは元気元気に走ってるよ〜。

こまちは・・・・

DSC04791-2.jpg

・・・・暗い・・・暗いよ、君は!(;´Д`)ノ


カフェでひとやすみ〜ランチもしたよ。

ジジタンはずーっとママの足の間にいたなあ・・・

DSC04794-2.jpg


しばらくしてまたランに出ても・・・

DSC04799-2.jpg

やっぱり暗い、暗いよ・・・こまちたん・・・(ノ◇≦。)


後で、めろんちゃんとベリーちゃんとキャンディちゃんも合流ぴかぴか(新しい)

DSC04803-2.jpg


この日のバナは本当にシュナシュナだらけで楽しかったわ〜。


遊んでくれたみなさん、

ありがとうございました!





ニックネーム osugisan at 03:49| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

おふろ〜

おはよ〜こまっちゃん(・∀・)

DSC04720-2.jpg

う〜ん・・・
アンタ、おはよ〜って言いながらふんばってるっしょ・・・

しかし・・・
ボッサボッサになったね。
もう限界だね。
微妙に犬のニオイもしてきたしね。
いや、ごめんよ。
かあちゃんが休みのたびにスロット行っちゃうからだって言うんでしょ。
はいはい、そのとおりです(/ω\)

よーし、行くか!

DSC04721-2.jpg

おいおい、行くよ。
パオんないで出ておいでぇ〜!
(パオ・・・こまちのハウスの名前)

さあ、南区のバウワールドさんへ。

久しぶりのMBBだよ。
「真っ赤なババシャツ」

・・・(´Д`;)ゴメンナサイ
マイクロバブルバスだよ。

DSC04725-2.jpg

DSC04726-3.jpg

い・いや、笑ってなんかないよ。
微笑んでるんだよぅ。
こまっちゃんキレイになるなあ、って。

さあー、おふろだよぅ。
今日はかあちゃんはこまっちゃんがおふろ入ってるの
見せてもらうんだー。

DSC04727-2.jpg

大丈夫、大丈夫。
肩までだから。
そんなに ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル しなくてもー。

あ、ほらほら・・・

DSC04728-2.jpg

気持ちよくなってきたでしょ?
かあちゃんも一緒に入りたいよ( ̄▽ ̄)

さ、かあちゃんはちょっと近くの100均に行ってくるからまたねー。

DSC04732-2.jpg

お、シャンプーも終わったんだね。

コーヒー牛乳!
さすがかあちゃんの子!
おふろ上りはコーヒー牛乳だよね(´∀`)

DSC04733-2.jpg

おつかれー(・ω・)/

帰りはおやつを買ってー、手作りごはんの本を買ってー、
ビッグハウスに寄ったからほんとに疲れたねー。

DSC04736-2.jpg

ん?なになに?

DSC04738-2.jpg

キレイになって良かったねー。




ニックネーム osugisan at 02:23| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする