2008年09月30日

さっぱりぶつぶつ

避妊手術をしたこまちさん。

その後の変化は・・・・

 食欲が異常
     今までも食べるの好きだったけど、もっと好きになったらしい

 やんちゃになった
     なにかしらオモチャとか靴下とか持ってきて遊んでる

 皮膚と毛がおかしくなったのかも
     毛が薄くなったかも〜
     背中にブツブツが〜
     

こんなに早く変化が出るとは思ってなかったのでビクーリだす(゚д゚;)

太らないように気をつけてあげねば・・・

背中のブツブツは、手術のせいかどうかわかりませんが、
しばらく清潔にするのと消毒をしてみることに。





さて。

今日は、dafuママさんにトリミングしてもらってきたよ〜(ノ´▽`)ノ

ほら!こまちたん、みなさんにキレイキレイになった姿を見てもらおうじゃないか〜・・・

行くよ〜・・・


パチリ


DSC06071-1.jpg


エッ (´Д`;) 


ごごごごめんよ〜、そんなにまぶしかったカイ?


DSC06070-1.jpg


アウウウウ(´Д`;)アウウウウ


DSC06077-1.jpg


アウウウウウウウウ(´Д`;)アウウウウウウウウウウウ


そそそそんな・・・ひっくりかえってまで怒んなくても・・o(TωT )







この暴れん坊将軍をなんとか落ち着かせないと、写真撮れないよ・・・




(゚Д゚) ハッ


これだ・・・これ・・・


dafuママさんとこで買ってきた・・・オヤツたちよ!助けておくれ〜

ジャジャ〜ン
DSC06083.JPG



ねえ、こまちた〜ん・・・

こっちむいて〜・・・(ガサガサ・・ガサガサ・・)



DSC06079.JPG

キラーン


もう1枚〜・・・(ガサガサ・・ガサガサ・・)

DSC06081.JPG

お〜!こまちさん!
モデルさんみたいにドコ見てるかわからない感じがグーだよ〜!
チョベリグだよ〜!(←ヒドイ死語だな





おかあさん・・・
DSC06082.JPG
はやくチョーダイなの!



今回のこまちたんは、伸ばしていたせな毛もすっきりカットしてもらって
長いのは足とシッポと頭と耳です!
背中はブツブツもあることだし、しばらく短くしようかと。

お顔の毛は、こまちパパが無謀にもチョキチョキしたのをそろえてもらったので
すごく短くなっちまいましたが、今後は伸ばす予定〜。

あと、せっかくdafuママさんがちょんまげ作ってくれたのに
お家に帰ったら取れちゃいました・・・(/ω\)

なのでまたしても、花形満のようにカッコイイ前髪に。


いつもながら、dafuママさん、お母様、アドバイスや楽しいお話、
ありがとうございました(* ̄▽ ̄*)









ニックネーム osugisan at 01:13| Comment(9) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

にしゅうかん

はいはいは〜(*´ー`)ノ

足裏黒豆たんナメナメがひどくて病院に行ってから2週間。
こまちたんにはマラセチア撃退プログラムが決行されました。
内容は〜↓

@ マラセチア用の薬用シャンプー 1週間に2回
A お薬を飲む 1日2回
B 耳洗浄と耳お薬 1日1回
足裏はもしくは毎日シャンプーしてもイイって。



かあちゃん頑張ったよ!
先生に言われたとおり、やったんだよ!
お家でシャンプーなんてしばらくしてなかったけど、頑張ったよ!

耳洗浄も、洗浄液をブシューっと耳ん中に入れてね

くちゅくちゅ

と音がするようにモミモミ2分間・・・

なげっ!(´Д`;)
2分間、意外と長いんだよ〜。
かあちゃん左腕弱いから途中でフルフルしちゃうんだよ〜。
そんでしかも最初うまく音が鳴らなくてムリしたらしく

こまち左耳負傷  アウウウウ(iДi)ゴメンよ〜

耳の入口、赤くなってかさぶたできてたわね。
そりゃあ、異常にイヤがるはずだわ・・・。

足裏の黒豆たんは、気が向いたときにマラセチア用シャンプーで
洗って、まあ、最初のうちは毎日、少したったら2日に1回くらいの
ペースで洗った感じかな?

そんなわけで、シャンプーしてから
舐めなくなりました(´∀`)

でもね、たまに、たま〜に、ちょっとまだ舐めてるね。
前みたいに10分も15分もではないけど。

そして1週間に2回の全身シャンプー・・・の様子がこちら〜


油断するとシャンプーをペロペロしやがる!ゲーするよ!
DSC05092-1.jpg


もう、目がウツロですやん、こまちさん・・・
DSC05094-1.jpg



そして、再診の日〜。

耳のマラセチアはほとんどいなくなってるって〜。良かったね。
耳は毎日洗浄を続けて、少し炎症をおこしているのでその薬を1日1回。

足裏も、ほとんど大丈夫。
だけど、2日に1回のシャンプーを3日に1回にしていってそれを4日に1回に・・・
てな具合に回数を減らしていきましょうと。

マラセチア用のシャンプーでの全身シャンプーはもうしなくてオッケー。
普通のシャンプーで可。


ただ、目の周りや手足や他の身体の部分の痒みは残っているので
痒みの頻度を観察して1週間後に再診だって〜。
身体はアトピーなのかな。
ハウスダストもあるしね〜。

痒みが全くなくなることはないんだろうけど少しでも軽減するといいよね〜。



ニックネーム osugisan at 03:54| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

びょういんいったよ

雪も解けて春っぽくなってきましたね〜(´∀`)
でも今日は風がすっごい強くてめっちゃ寒かったよ〜。

さてさて、ウチの小松さん…じゃなくてこまちたん

ここ最近、足裏の黒豆たんをペロペロしてます。
長い時は15分くらいずーーーっとペロペロしてます。


赤くなってる黒豆たんの間〜
DSC05035-2.jpg
かいい〜んだろうな〜(´Д`;)



呼んでも遊ぼうとしてもかいい間は何してもダメ〜
DSC05032-2.jpg
ずっとペロペロ



かわいそすぎてひっくり返してみても〜
DSC05040-2.jpg
こんな感じ。



そんでもって、おなかにもプツプツが2,3コ出てるし
オシッコでるところの回りも赤い〜(´ω`;)

病院いこ〜。

今日行った病院は、初めて行ったんだよ。
皮膚科に強い病院らしいからね。

初めての診察だったので、1時間以上かかったよ。
アレルギー検査をしたりしたけど、先生の問診が、とっても長かったの。
細かいところまで、たくさんいろいろ聞かれたの。
触診(ていうのかな)もじっくりじっくり…
さすがに皮膚科を大切にしているという病院だけあります。

こまちたんは耳にもマラセチア、指の間にもマラセチア、おなかにもマラセチア…

ということで。
まず2週間のダイエットマラセチア撃退プログラム〜

@ マラセチア用の薬用シャンプー 1週間に2回
A お薬を飲む 1日2回
B 耳洗浄と耳お薬 1日1回

足裏はもしくは毎日シャンプーしてもイイって。


がんばろうね、こまちたん。
てか、母ちゃんががんばらなきゃダメなんだよね〜。

がんばります(`・ω・´)ゞ

2週間後にまた病院だよ。
カイカイがおさまればいいね〜。







ニックネーム osugisan at 03:01| Comment(7) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする